« ウクレレ練習会 | トップページ | 東京JAZZ »

2006.09.02

丘の上からの夕陽

前から行ってみたかった大岡山まで、お散歩。
緑道を歩いていたら、帝釈天があるというので行ってみる。鉄飛坂を上り、振り返ると夕陽が見えた。
2006090202

境内には、小さな帝釈天が刻まれた石碑。
2006090201
ガラガラと鈴を鳴らして、手を合わせてみる。

しばらく歩くと、商店街に出た。
ちょうどお祭りの日で、間もなく御神輿が出るらしく、スピーカーから案内の声が流れている。
集合場所のちょうど前にある美術店の建物、家自体が芸術的で素敵だった。

その商店街には、今の部屋に入った頃お世話になったガラス屋さんもある。
ののさんは一度来ているのだけど、私は初めて。
何だか感慨深かった。

気が付くと、すっかり日も落ちてしまった。
「秋の日は、つるべ落とし」だね。

|

« ウクレレ練習会 | トップページ | 東京JAZZ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11755954

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上からの夕陽:

« ウクレレ練習会 | トップページ | 東京JAZZ »