« ジャン研合宿@千葉LOOK<3> | トップページ | ロマンスカー最前列! »

2006.09.24

はなの舞

最近リニューアルした近所の居酒屋さんに、行ってみた。

狭い階段を上がって店内に入ると、思ったよりもかなり広くて驚く。
各テーブルが仕切られていて、内装もダークブラウンでかなり落ち着いた感じ。
海鮮居酒屋を名乗るだけあって、メニューにも海ものが多く、別に作られた季節メニューにも魅力的なものがいろいろ載せられていた。

まずは、戻りかつおのたたきと松茸のてんぷら。
20060924
他にジューシーな焼き牡蠣をはじめ、いろいろオーダーした。

今まで行ったことなかったからリニューアル前は知らないけど、かなりいい感じ。
また行ってみたい。

ちなみにここがリニュした初日は、駅前にチンドン屋さんが出ていて驚いた。
20060907
演奏がホームまで聴こえて驚いたけど、ビラを配っていた白塗りの男性が来ていた真っ赤な地にトランプ柄の着物、面白かったなぁ。
どこで買ったのか、聞いてみたかった(笑)。

|

« ジャン研合宿@千葉LOOK<3> | トップページ | ロマンスカー最前列! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「はなの舞」って浜松にもあるんだけど...。
浜松の地酒に「花の舞」ってあるから
てっきりそっち系統かと思ってた...(^^;
違うってコトを、今日知りました。

投稿: tama | 2006.09.28 10:06

tama>
へぇ~、そうなんだぁ。
きれいな名前だねぇ。
「はなの舞」ってチェーン店みたいだけど、今までは近くになかったんで、初めて行ったの。
あんまりお酒飲まない夫婦なんで、この手のお店ってたまにしか行かないけど、食事も美味しかったしまた行こうと思います♪

投稿: LUM | 2006.09.28 12:58

ちんどん屋、昔はただ見てるだけで、
何も考えなかったけど、
生活できるのかなって思う。

(大きなお世話)

投稿: りょーすけ | 2006.09.30 13:19

りょーすけ>
ちんどん屋さんて、ちっちゃい頃すんごく
嫌いだったらしいんだよねー。
あの大きな音が原因みたい。
この前なんか、見かけたらわっくわくして
わざわざ戻って写真撮ったのに(爆)

生活は…どーなんだろね?

投稿: LUM | 2006.09.30 13:42

偶然かもしれないけれど、私も今週の水曜に横浜に新しく開店した「はなの舞」に行ってきましたー!
飲食代の半分がチケットで返ってくるっていうから、それにつられてなんだけど(^^;
店員さんもまだ慣れてなくて、注文したものが2つづつ運ばれてきたのには笑いが止まりませんでした・・・(笑)
店員さんが注文ボタン2つ押しちゃったんでしょうね・・・

投稿: よっち | 2006.09.30 14:11

よっち>
えー?偶然だねぇ!
「はなの舞」って、あちこちでオープン中?
店員さんが慣れてなくってミスしても、笑って済ませられるってーのは、オトナの余裕だぁ(^.^)
キレまくっちゃう人もいるんだろうけど、そこはやはり♪って感じだよね~。


それにしても、どーしてこの記事ばかりにコメント殺到なん?(爆)

投稿: LUM | 2006.09.30 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12059489

この記事へのトラックバック一覧です: はなの舞:

« ジャン研合宿@千葉LOOK<3> | トップページ | ロマンスカー最前列! »