« グータンヌーボ | トップページ | 野口屋さんのお豆腐 »

2006.09.08

プラムガーデン 梅椿

100種類の梅酒メニューがあると評判の、「プラムガーデン 梅椿」に行ってきました。
梅酒ってそんなに飲んだことないんですけど、何だか最近の居酒屋さんってやたら梅酒に力入ってない?ってとこが多いと思ったら、こんなお店まで登場しているとは!です。

そんな訳でいつもは「とりあえずビール」の私たちですが、今回はいきなり梅酒にしてみました。
こちらは、私が最初に飲んだ「はちみつ梅酒」。
甘いのかと思いきや、案外すっきりしていて人気なんだそうです。
仕事でお疲れ気味のののさんは、体に良さそうな「壮健梅酒」。
ちょっと漢方入ってる感じで、褐色が濃い色でした。
2006090801
この後私はにごり梅酒ってのもいただいてみたんですが、とろりとしていながら後味スッキリで、か~なり気に入っちゃいました。
手びねり調の陶器のグラスも、梅柄で素敵♪

お料理は、創作系チャイニーズという感じですが、パスタもあったりでいろいろ。
最初にオーダーした3品は、手前から「蒸し鶏ときゅうりの胡麻サラダチャイニーズスタイル」、「本日仕入れのお刺身盛 その日のスタイルで」、「もち豚トントロ酢豚 カラフルパプリカの甘酢あん」。
2006090802
もち豚の酢豚、薄切り肉を使ってあって、目からウロコでした。
かたまり肉よりも味がすぐ染みそうだし、パパッと作りたい時に良さそうです。

そして、今回私が一番気に入ったのがこちら。
「ゴーヤと紫芋のかき揚げ天ぷら」です。
2006090803
ちょっと大き目のかき揚げに、岩塩を付けてガブリといただいちゃいます。
ゴーヤの苦味と岩塩がすごーく合って、美味しかったです。

最後はもちろん、デザート♪
こちらは、とろりとした独特の食感だった「梅酒のジュレとフルーツ杏仁豆腐」。
2006090804
涼しげな器と、ジュレの酸味、ほんのりハチミツの風味が利いていて夏らしいデザートでした。
杏仁でなくてグレープフルーツか何かにジュレだけってしたら、もっとオトナな感じかも。

二人ともお酒が弱いので、せっかくたーくさんある梅酒もあんまり飲めなくって残念でしたが、場所も抜群にいいし、料理もいろいろ工夫があって楽しめました。
他にも続々と支店がオープンしているようですので、他のお店にも行ってみたいです。
人気店なので、予約は必須☆です。

|

« グータンヌーボ | トップページ | 野口屋さんのお豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11822151

この記事へのトラックバック一覧です: プラムガーデン 梅椿:

« グータンヌーボ | トップページ | 野口屋さんのお豆腐 »