« 9/16の着物 | トップページ | Swing Amor@代官山eau cafe »

2006.09.17

真夜中の高級住宅街

ブルドラを後にし、途中ストリートのジャズバンドの演奏にも引っかかったりしながら深夜のご帰宅。
と思いきや、近所まで来たところでののさんが、
「さ~、これから虫とりに行くでー。」
などと言う。

え?虫取り???
ではなく、虫録りでした。
つまり、秋になってあちこちで鳴き始めた虫の鳴き声を録音しようというもの。
既に近所でロケハンも済ましているらしい(笑)。

てことで、急いで着替えてお出かけ。
深夜1時過ぎに、ヘッドホン姿でマイクとレコーダーを手にしたののさんと、近くでじぃっとたたずむ私。
あー、怪しい。
通りかかった若い女性が目を止めて、私が見る限り3回振り返ってたね(爆)

虫は結構鳴いているものの、ちょうど人が通ったり車が通ったりと案外難しい。
それでも何箇所かで録音してぼちぼち~と帰りかけたところで、暗いわき道に小動物の目が光った。
ネコかと思いきや、逃げる姿にふさふさの尻尾の影が見えた。
え?イタチ???と思ったのだけど、その辺りは結構有名な高級住宅地。
おそらく、フェレット辺りが逃げ出したのだろう。

新宿御苑には狸が住んでいるそうだけど、案外東京の真ん中にはいろんな生き物が住んでるのかも。
見つけたのが、ワニとかでなくて良かったけどね。


|

« 9/16の着物 | トップページ | Swing Amor@代官山eau cafe »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11930756

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の高級住宅街:

« 9/16の着物 | トップページ | Swing Amor@代官山eau cafe »