« 中国名菜 景徳鎮 | トップページ | ジャン研合宿@千葉LOOK<1> »

2006.09.21

皇朝のマンゴープリン

口の中をヒリヒリさせながら、帰路につく。
途中、ちょこっとお買物しながら歩いていると、「世界大会チャンピオンの~」という派手な看板のお店の前に来た。
何だろうと立ち止まってた見上げると、一段高くなったところに何かを作っている最中の白衣姿のスタッフ達が、一斉にこちらを見下ろしている。

どうやら生餃子とかを売っているらしいのだけど、とんねるずの番組で紹介されたらしく、ひたすらVTRを店先の大きなモニターで流し続けている。
あーんまり好きではない光景だったのだけど、メニューにマンゴープリンがあったので買ってみた。
2006092104
果肉た~っぷりで、すんごく美味しい!満足できる味だった。

お店のホームページによると中華街に何店舗かあるようだけど、私が今回買ったこのお店の場所って、もしかするとうーんと昔によく行っていた中華菓子のお店があった場所だったかも。
奥で作っているところがあって、道に面してショーケースがあるだけの小さなお店だった。

ここも、行く度に変わっちゃうなぁ。

|

« 中国名菜 景徳鎮 | トップページ | ジャン研合宿@千葉LOOK<1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先月の頭にコジカナツルを観に横浜行った時に
中華街でこのお店らしきところに立ち寄ったよ。
重慶飯店でドリアンプリンを買った後だったので
店を覗いただけで帰ったけれど。店の看板はかなり
怪しげでした。f(^^;; で、お味は?

投稿: さざえ | 2006.10.01 08:18

さざえ>
コジカナツルって、デビューアルバムを偶然手にしてからずぅ~~っと行きたい!って思ってるし、そして誘って~~とも何人かから言われてるのに、結局まだ行ってないのよね~。
ウチの前からバスに乗って行ける位近いとこでやってるのにぃ(汗)

ドリアンプリンは、凄そうだねぇ。
このお店はかーなり人気みたいで、あちこちにお店があるみたい。
味は、「果肉た~っぷりで、すんごく美味しい!満足できる味」でしたよん。
オススメです♪

投稿: LUM | 2006.10.01 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12059412

この記事へのトラックバック一覧です: 皇朝のマンゴープリン:

« 中国名菜 景徳鎮 | トップページ | ジャン研合宿@千葉LOOK<1> »