« 四季を味わう宿 山の茶屋<3> | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<5> »

2006.09.25

四季を味わう宿 山の茶屋<4>

浴衣に着替えて早速お風呂。
夜9時で男女入れ替えになるということで、早い時間は内風呂の「かじかの湯」と渓谷の野天風呂が女性専用、岩戸の野天風呂が男性専用だった。

で、まずは内風呂から。
P1050957
脱衣所のインテリアが、見事にアジアンチックでか~なりお洒落!

驚いたのは、カゴにポンプ式のシャンプー&リンスがいろいろ置いてあって、好きなものを自由に使える。
P1050955
でも、中は普通に大浴場。
ちゃんと、普通に大浴場によくあるシャンプー&リンスもある(笑)。
無色透明のサラリとしたお湯でありながら、不思議によ~く温まった。

続いて、階段を登って渓谷の野天風呂へ。
ガラリと戸を開けると、秋の虫の大合唱~♪
後で仲居さんに聞いたところ、少し前まではヒグラシの大合唱だったそう。
「四季を味わう宿」の意味が、こんなところにもあった。

|

« 四季を味わう宿 山の茶屋<3> | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<5> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12108820

この記事へのトラックバック一覧です: 四季を味わう宿 山の茶屋<4>:

« 四季を味わう宿 山の茶屋<3> | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<5> »