« 四季を味わう宿 山の茶屋<1> | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<3> »

2006.09.25

四季を味わう宿 山の茶屋<2>

今回宿泊したのは、和のツインというお部屋。
低めの椅子に、ちょこっと高めで食事するのにちょうどいい高さのローテーブル。
木、そのままのカーブを生かした高級感がある。
インテリアのプロデューサーが女性だそうで、それだけに女性が好むツボを押さえているのかも。

畳の部分から一段高くなってベッドスペースがあり、マットレス&掛け布団がセッティングされている。
P1050972
お布団がふつーの和風旅館のままってーとこが、何ともミスマッチ(?)

でもってこのお部屋、何と露天風呂つき!

しかも・・・!

なんと!!!

P1050950
ヲトメの憧れ、猫足のバスタブ♪
どっかから見えそうで落ち着かない気もするが、虫の鳴き声を聴きながら、空や山を見ながらでいい気分だった。

箱根寄木細工風のルームキーは、何と人数分渡される。
P1050948
ホテルでカードキーが人数分用意されるのは当たり前になってきているけど、旅館でこのスタイルでというのは、私は初めてだった。
でも、別々にお風呂に行きたいとか、カップルで行って部屋で待ち合わせとか、便利だもんなぁ。
気配りまくりだ・・・。

|

« 四季を味わう宿 山の茶屋<1> | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<3> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12107912

この記事へのトラックバック一覧です: 四季を味わう宿 山の茶屋<2>:

« 四季を味わう宿 山の茶屋<1> | トップページ | 四季を味わう宿 山の茶屋<3> »