« チャージしてICOCA~♪ | トップページ | 山本佳史&熊澤洋子@フリーテーション »

2006.08.11

モントレ・ラ・スール大阪

大阪帰省の1泊目は、OBPにあるモントレ・ラ・スールにしました。
なぜかというと、こちらにはなんと天然温泉を利用したスパがあるのです。
本当は大阪近辺の温泉旅館にでも行きたかったのですが、いろんな予定がギッチリの大忙しだったので、遠出はムリ。じゃー、素敵なホテルを~と探していて発見したのがここでした。
アクセスは抜群だし、新しいし、女性に大人気の素敵なホテル、その上スパ付きという至れりつくせり。
しかも宿泊プランを利用したら、料金もか~なりオトクでした。

ののさんは、大阪にいた頃OBPには来ているそうですが、その頃はまだこのホテルはなかったのだそう。
東京出張の時には、都内のモントレには泊まっているそうです。
でも、OBPもモントレも初めての私はワクワクで、電車から建物が見えた時には思わず声を上げちゃいました。

ヨーロッパ的な調度がウリのホテルが多いモントレですが、こちらのお部屋はすっきりとシンプル。
素敵なのに安いモントレの、コストダウンの秘密をあれこれ発見しながらスパに行く準備をしていると、なーんとののさん、ベッドに入ってお昼寝突入~!
確かに朝も早かったから私も眠かったのですが、せっかくのスパなのにぃ~!とブツブツ言いつつひとりでスパへ。
ロッカールームもパウダールームもかなり充実。
平日の夕方とあって空いていたので、寝そべる式のジャグジーも、褐色の温泉も、もちろん露天も楽しみました。
街中の素敵なホテルなのに、そこだけはまるで温泉旅館の大浴場みたいでゆったりした空気が流れていて不思議な感じ。
ひとりだったので覗いただけでしたが、ズラリと寝椅子が並ぶラウンジからは、広く取られた窓ごしに外の眺望が望め、夜景もさぞ…という感じでした。

今回はスケジュールがカツカツだったこともあり、残念ながら飲食系は利用できませんでしたが、紅茶が美味しいと評判のカフェもあるし、次回はこちらも楽しみたいところ。
そうそう。スパのラウンジからの夜景もね。

|

« チャージしてICOCA~♪ | トップページ | 山本佳史&熊澤洋子@フリーテーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11479359

この記事へのトラックバック一覧です: モントレ・ラ・スール大阪:

« チャージしてICOCA~♪ | トップページ | 山本佳史&熊澤洋子@フリーテーション »