« GTB SUMMER FIESTA '06@TACT  | トップページ | 多摩川花火大会 »

2006.08.18

世界の山ちゃん

職場の元後輩のたっての希望で、「世界のやまちゃん」に行くことになった。
メールが来た時はなんだそれ?と思ったのだけど、なんとその日の帰りに本屋さんで「世界の山ちゃん伝説」なる本を発見!偶然ながら、その人気のものすごさを思い知らされてしまったのだった。

予約が取れたというメールを見ながら、ワクワクと現地へ。
少し早めに着いたので場所を確認しようとお店に向かうと、もんのすごい盛り上がった状態の(笑)看板発見!
2006081801
これなら誰も間違わない…(爆)。

ものすごーくお気に入りらしい元後輩がホームページその他での仕入れた情報を元に、あれもこれもと大騒ぎでオーダー。
やっぱり名物もんは外せないねーと、まずは幻の手羽先。
2006081802
他に、海老ふりゃ~だの、みそ串カツだのもいただく。
とりあえず、濃い!でも美味しい!

この日は元後輩による「ホッピー講座」も開かれ、ひとしきりレクチャーしてもらってホッピーデビューを果たした。
ずぅっとアルコール飲料だと思ってたので、かなり意外。
でも、ルートビアと何が違うのん???
2006081803
もちろんホッピーも、ビアジョッキも、山ちゃんのイラスト入り。
てってーしてる…。

シメはどうしようという話になったのであんかけスパをオススメしたら、その存在を知らなかったらしい元後輩はか~なり引き気味。
でも好奇心旺盛な彼女は、恐る恐るTRY。
するとかなり気に入った様子だったので、ヨコイのソースについても教えてあげた。

3日後、彼女からメールが来た。
どーしてもあんかけスパが食べたくなり、近くのスーパーに行ってヨコイのソースを探し出したのだそう。
しかもそれは、「お客様の強いご要望により」扱うことになったそうで(笑)。
ハマる人は、増殖中らしい(笑)。

そういやここって、台湾ラーメンはないのかなぁ。
あったらオーダーしたかったな。

|

« GTB SUMMER FIESTA '06@TACT  | トップページ | 多摩川花火大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11494319

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の山ちゃん:

« GTB SUMMER FIESTA '06@TACT  | トップページ | 多摩川花火大会 »