« D!Max@渋谷Jz Brat | トップページ | 四時五分 »

2006.08.30

イデミスギノのお菓子

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組で紹介されたのを見てからずぅ~~っと思い焦がれていたイデミスギノのお菓子を、ようやく口にすることができました(涙)。

実は仕事中に頭痛がしてしまい、お昼休みが終わっても治まらなかったので、特に忙しくもないし無理しない方がと半日休暇を取って退社。
ものすごーーく辛いという訳でもなかったので、帰る途中にそうだ!と気がついて京橋にあるお店までテクテク行ってみたのでした(汗)。

ところが。
2時頃着いてみると、既に焼き菓子が数種類あるのみ。
店内は嵐が過ぎ去った後のように、人もまばらでした。
日によっては夕方まで生ケーキがあることもあるようですが、基本的には開店と同時に行列していたお客さん達がドドッと入店し、午前中には生ケーキは完売してしまうようです。

何度か夜には行っているのですが、そんな時間には本当にカラッポ。
でも、午後の早い時間でこの状態だとは、一応カクゴして行ったものの、もしかしたらという気持ちもあったので正直ちょっとショックでした。
それでもせっかくだからと焼き菓子を手にしてレジに向かうと、ひとりの男性客がスタッフをいろいろ問い詰めていました。
どうやら生ケーキがお目当てでいらしたようで、なければ写真だけでも見たい等かなり食い下がってました。
もしかすると、パティシエ勉強中の方だったのかもしれません。
そういえば店内には数人のお客さんがいたのですが、私以外は全員が比較的若い男性でした。

後から来る方に申し訳ないような気もしたし、それにやはりお目当ては生ケーキなので、とりあえず今回は試食ってことで、買った焼き菓子は2種類だけ。
2006082904

ところが。
ひと口食べてみてビックリ!
もんのすごっく美味しいんです!
ケーキのこととか特に詳しくないし、どう表現したらいいのかわかりませんが、口当たりといい、柔らかさ加減といい、もちろん洋酒のきいた風味といい、本当に素晴らしいお菓子でした。

こうなったら頑張って早起きして、朝から並んででも生ケーキも食さねばね。

|

« D!Max@渋谷Jz Brat | トップページ | 四時五分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11695349

この記事へのトラックバック一覧です: イデミスギノのお菓子:

« D!Max@渋谷Jz Brat | トップページ | 四時五分 »