« 山野楽器銀座本店 | トップページ | daisukeクンが女性誌に載った! »

2006.08.16

無印良品の眼鏡

そろそろ変えたいな~と思っていた眼鏡が、ついに壊れた。
このところゆるくなっていたネジが外れ、どこかになくなってしまったのだ。
ののさんには、自分なら修理するけどなぁと言われたけど、近頃は安くてお洒落な眼鏡も多いことだしと、y女史も気になってると言っていた無印良品の眼鏡を買うことにした。

広い広い有楽町店の一角の眼鏡コーナーで、フレームを選んでカウンターへ。
各パーツをそれぞれ選べ、そのたくさんの組み合わせの中から自分だけのオリジナルフレームを作れるというのがウリのようだけど、基本的に家の中でしか使わないし、まー別にそこまで凝ることもないでしょうと、無難なデザインで、色だけちょっと冒険したオリーブグリーンのフレームにした。
2006081602_1

コンタクトをしていると言うと、その場で外すようにと言われ、商品の受け取りをしたりお会計をしたりしている他のお客さん達の隣で、出された小さな鏡を見ながら外すことに…。
検眼するまでにしばらく時間を置いてからでないとということで、それは丁寧でいいのだけど、それならコンタクトを外すコーナー位欲しいところ。

20分間物の輪郭しかわからないような状態で大量の商品の間をフラつき、戻って検眼。
長い眼鏡暦の中でもトップクラスの丁寧な検眼で、ちょっと感心した。
そこから再びコンタクトをして(今度はトイレでと言われた→だったらさっきもトイレで良かったのじゃ?)、1時間辺りをウロつく。

カウンターで今度はかけ具合の調整をして、合計で約1時間半。
やたら大きな眼鏡拭きが入った紙製のケースに入れられた、新しい眼鏡を手にして帰宅した。
最近ちょっとした眼鏡ブームなんだそうだし、もいっこ位欲しいかもかも。
ののさんも、そろそろ新しい眼鏡に変えた方が…(^_^;)

|

« 山野楽器銀座本店 | トップページ | daisukeクンが女性誌に載った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11479491

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の眼鏡:

« 山野楽器銀座本店 | トップページ | daisukeクンが女性誌に載った! »