« カレーライスの印度屋 | トップページ | 福太郎だワン♪ »

2006.08.13

大阪キャンプ合宿

大阪の能勢というところにあるキャンプ場で、お好み焼き屋さん「じゃんご」のマスター企画の合宿。
結構古くからあるらしく、大阪の方には馴染み深い場所らしい。
クワガタがいるということでも有名だそうだ。
ちょうど夏休み中になるののさんが「参加するでー!クワガタ、クワガタ~♪」と張り切っていたので、私も前後に休暇を取って参加することに。

とにかく暑い大阪の街を抜け出して、クーラーのきいた車でキャンプ場へ。
緑の中にあるキャンプ場は、やっぱり都会よりは涼しかった。
でも、やっぱり暑い(笑)。

汗を拭き拭き食材の支度をし、火起こし中の男性陣を振り返ると、ののさんが必死で愛用の扇子で風を送っている。
2006081205
なんとウチワがなく、このヤワな扇子だけが火起こしの手立てなのだった。
それでも何とかみんなで協力して、夕食の準備完了。

既に出来上がってる人もいたり、あれは~?これは~?と飲んだり食べたりに忙しい人もいたり、夜勤明けで早々に寝に入る人もいたり(汗)、それぞれ自由に楽しんでいる。
そういうするうち、ギターを手にする人が出始めると、おぉっ♪という感じでジャム開始。
2006081206
とにかくこれが目的で集まったような方たちなので、ギターを交換し合ったりもしつつ、熱く演奏。
夜も更けてくると、さすがに風も涼しくなってきた。

ジャムの合間、ののさんは念願のクワガタを発見!
2006081207
メスだったんですが、バンガローを徘徊してたらしく…。
他にも、すぐ脇を流れる川に下りるところには「マムシ注意!」の看板はあるし、イノシシが出るという話もあったし、オオサンショウウオもいるということで、野趣満点。
いえ…見かけませんでしたけども(滝汗)。

本当に久し振りに、「夏休み」っていう感じを味わえました。
マスター、そして参加の皆様、どうもありがとうございました~♪

|

« カレーライスの印度屋 | トップページ | 福太郎だワン♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11479381

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪キャンプ合宿:

« カレーライスの印度屋 | トップページ | 福太郎だワン♪ »