« つばめグリル | トップページ | 久保田利伸@代々木オリンピックプール »

2006.07.30

母校が甲子園へ

母校の硬式野球部が、念願の甲子園行きを決めた!
途中、最近も度々甲子園に出場している古くからのライバル校を倒し、そこから周りのムードも一気に盛り上がった。
その後も次々強敵を倒しての、悲願達成。
なんと、32年ぶりの出場だそうだ。

私が子供の頃は「甲子園の常連」だったはずだけど、そんなに行ってなかったとは。
っていうか、私が子供の頃が既にはるか昔だわ(爆)

現役だった頃、地区大会はほぼ全ての試合の応援に行った。
地方だったこともあり、地元の放送局では全試合が中継され、大口開けて応援している姿をテレビに映され、後で友達に笑われたりもした。
でも、野球観戦は大好き。
プロ野球も好きだけど、高校野球はまた別の面白さがある。

せっかくだから、できれば甲子園まで応援に行きたいところだけど・・・。
校歌って、ちゃんと覚えてないかも。
応援かも7曲とかあったけど、全部は歌えないかも。
熱射病で救護室直行になることも、マチガイナイしなぁ(汗)。

やっぱ、自宅でビデオ観戦なんだろうな。

|

« つばめグリル | トップページ | 久保田利伸@代々木オリンピックプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一回戦・・勝ったね!やったね!
TELもらってから、買い物して 帰った後テレビつけたら・・6回表だったかな~ 「おおおーー勝ってんじゃん!」と騒いでその後も点が入るので・・気持ちよかったよ!試合後・・地元の局でくわしくレポしていましたよ・・(応援する人のツアーの様子とかさ・・4時集合、5時出発とか・・地元のお店が作った応援Tシャツとか・・)32年ぶりだもん・・燃えるさー!
次も頑張ってほしいです・・←勝ってたら見るよ。 

投稿: リンコ | 2006.08.10 11:28

リンコ>
いきなり電話してごめんよぉ~。
だって、すんごーーーく見たかったんだもん。
試合はスカパーで夜中にやってたのを妹が見つけて録画してくれたんだけど、応援の様子とかはないみたいなんだよねぇ…。
地元ならではの映像、観たいなぁぁぁ。
決勝戦までいったら、遠征するか???

投稿: LUM | 2006.08.10 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11163578

この記事へのトラックバック一覧です: 母校が甲子園へ:

« つばめグリル | トップページ | 久保田利伸@代々木オリンピックプール »