« 麺屋八の坊 | トップページ | 日本沈没 »

2006.07.17

シシリア@六本木

映画を観ようとヒルズまで出かけたら、次の回は既に満席。
1時間先だから平気だろうと思ったら、甘かった~。

仕方ないので食事でも~と思ったのだけど、ヒルズ内ではなんとなく食べる気がせず、六本木は詳しいでしょ?とののさんをつっつき、降り出した雨の中をランチ難民となってさ迷う。
3時前という難しい時間で中々これというお店もなく、たどり着いたのが六本木交差点にむかぁしからある「シシリア」という老舗イタリアンだった。

落書きだらけの店内は、若いカップルやら金髪のおね~さんおひとりやらで結構賑わっている。
名物の四角い超薄焼きピザにパスタ、サラダをオーダーし、半ば呆れつつ落書きを見回す。
老舗の有名店だけに敷居が高いのかと思いきやそうでもなく、落書きの内容はまるで観光地にあるイタズラ書き程度。
誰が始めたのか、なぜお店側もそのままなのかはわからないけれど、ちょっとひどすぎる気もした。

でも、ピザはさすがにうまうま♪
2006071701
お値段も大抵のメニューが1,000円以内だし、場所もいいのでまた行きたい。
落書きの感じを見ると、夜に行くのはちょっと考えちゃう気もするけど。

|

« 麺屋八の坊 | トップページ | 日本沈没 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10982454

この記事へのトラックバック一覧です: シシリア@六本木:

« 麺屋八の坊 | トップページ | 日本沈没 »