« La Belle Epoqueライブ&セッション | トップページ | TIGRE@ブルドラ »

2006.07.28

た喜ちでランチ

久々に、「た喜ち」に行った。
以前は12時を過ぎると満席のことが多かったのに、今日はなぜかまだまだ席がある。
拍子抜けしつつ、案内されたカウンター席についた。

オーダーしたお魚のランチは、数種類の魚と野菜のグリル、サラダ、パンかライス、ドリンク、デザート付きで980円。
後から来た常連さんらしい年配の男性客が、席につくなり
「店長が大声を聞くと、儲かってるんだなぁと思うよ。」
などと軽口を言っていたが、カウンターの中にいる若い調理スタッフが僅かに笑顔を見せただけ。
大声であれこれ叫んで元気がいいのは店長さんだけで、大勢いるスタッフはそれには同調しない。
何だかノリが悪い印象がしてしまった。

お料理の内容は悪くないのだけど、ホールスタッフも言葉遣いや動きが雑だったり、今ひとつ。
この界隈としては結構お洒落で、メニューにも満足できる貴重なお店だけに、かなり残念。
暮れに忘年会で使った時は、お料理の内容も良かったし、スタッフの印象も良かったのにな。


帰りに旧いレンガ沿いの裏通りを歩いていると、せみの大合唱が聞こえた。
ビアガーデンにもテーブルが並べられていて、夏本番が、もう目の前。

|

« La Belle Epoqueライブ&セッション | トップページ | TIGRE@ブルドラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11128720

この記事へのトラックバック一覧です: た喜ちでランチ:

« La Belle Epoqueライブ&セッション | トップページ | TIGRE@ブルドラ »