« ジャイアンツ戦@東京ドーム | トップページ | こどもののみもの »

2006.07.07

ろくまる五元豚恵比寿

近頃更に増えつつある豚肉料理のお店ですが、中でも青山や丸の内といった競争率の高い地域に次々出店しては大人気となっている「ろくまる五元豚」というお店に行ってきました。
少し前にすぐそばの豚肉料理の人気店に行ってきたばかりだし、そことの違いも気になるところ。

やはり人気は豚肉料理で、豚しゃぶがウリ。
以前は青山店だけにあったらしいコラーゲン豚しゃぶがこちらの店舗にもあったので、早速こちらをオーダーし、待つ間にと一品ものをあれこれオーダー。

中でも、ののさんとってもお気に入りだったのが、自家製ポテトサラダ。
2006070702
ベーコンがごろごろしていて、すごく美味しかったです。

そして、最近話題のイラスト入りカップ酒。
特に人気だという中から、ニャンカップとこなき純米カップを選んでみました。
2006070703
キュートなニャンカップは静岡のお酒で、サラリと飲みやすい。
当然ながら(?)鳥取県境港産のこなき純米は、「妖怪泣かせ」というだけあって超辛口で、オトナの味でした。

お待ちかねのコラーゲンしゃぶしゃぶ。
2006070704
あっさりさっぱりで、スルスルっと入っちゃいます。
美味しくってお肌にも良ければ、言うことなしです。

ところで、この日は七夕。
こちらのお店の外にも飾り付けがされていて、願い事を書いた短冊がたくさん下がっていました。
帰り際に短冊を渡され、お店の方に付けていただきました。
ののさんは、このところずぅっとパソコンの調子が悪くて困っている、大阪の仲良しギタリスト・しげちゃんのことを書いていました。
2006070707

イヤな事件が続く世の中、もっともっとシアワセな笑顔が増えるといいなぁと思った夜でした。、


|

« ジャイアンツ戦@東京ドーム | トップページ | こどもののみもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10978410

この記事へのトラックバック一覧です: ろくまる五元豚恵比寿:

« ジャイアンツ戦@東京ドーム | トップページ | こどもののみもの »