« ROCK ON | トップページ | 晴庵 »

2006.07.01

Gupsy Jazz Night

とりあえずカレーでお腹が落ち着いたら気分も落ち着き(←単純)、そそくさと聞弦へ。
結構ギリギリの時間だったのだけど、お店に入るとまだリハ中だった。
チラリと覗いて坂本さんに目でご挨拶したのだけどなーんの反応もないのでアセっていたら、後で聞いたところ前回のライブにお着物で行ったのでそのイメージが強く、誰だかわからなかったとのこと。
坂本さんご自身は、この日は美しいアオザイ姿でとっても素敵。
うわ~、やっぱり浴衣で行けば良かったなぁ。

とはいえ、若柳さんかぶりつき席を確保し、ワクワクと始まりを待つ。
テーブルの上に何やら白っぽい物が置いてあるので何かと思ったら、なーんと若柳さんのピック。
2006070105
ハート型ですごく可愛い。
エスニック雑貨のお店で買ったもので、元々はアクセサリーのパーツなのだそうだ。
普通のピックだときれいな音しか出ないので、つまらないのだそう。
なるほどぉ~と、目からウロコだった。
この日はこの話以外にも弦をリサイクル(?)して3回使う話だとか、興味深い話が聞けて楽しかった。

ライブでは、西田けんたろうさんのヴァイオリンと、この日がお誕生日だった磯部英貴さんのベースも加わり、楽しくも内容の濃い満足度の本当に高い演奏が聴けた。
2006070106
特に、このところ続けていろんな方の演奏を聴いているアコの定番「リベルタンゴ」はアレンジが素晴らしく、つくづくプロだなぁと感じた。
こういういい意味での驚きが毎回あるライブは、何度でも行きたい。
次回は10月。今から予約してしまいたいくらい楽しみだ。

|

« ROCK ON | トップページ | 晴庵 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10761724

この記事へのトラックバック一覧です: Gupsy Jazz Night:

« ROCK ON | トップページ | 晴庵 »