« PC、パワーアップ! | トップページ | 和幸@六本木ヒルズ »

2006.06.04

ジュスカ・グランペール@ヒルズ

ヒルズのTSUTAYAで、ジュスカ・グランペールのレコ発ライブがあった。
京都のユニットで、千駄木のDjangoに置いてあったCDを聴いて以来、特にののさんのお気に入り。
去年暮れのブルドラでのライブにももちろん行ったし、GW中に京都の三条大橋の下で行われたPV撮影にも、たまたま出張で大阪にいたののさんは出かけている。

TSUTAYAの一角にあるスタバ前で、通りを行きかう人たちをバックにしてのライブは、場所が場所だけにちょっと不思議な雰囲気。
振舞われたスタバのアイスコーヒーを手に、かなりのお客さんたちが足を止めて演奏に聴き入っていた。
2006060401

途中、私も少し前に観た「僕を葬る」という映画のイメージソングも演奏。
多分映画館でも流れたのだろうけど、まるで気づかなかった。
サンジェルマン・デ・プレ在住のアーティストであるクレモンティーヌが、アルバムでは歌っているのだそう。
彼女の本をこの前のパリ行き前に偶然読んでいるのだけど、こんなことになっているとはビックリだ。

終演後、会場内の大きなモニターで流されていた「三条大橋の下で」のPVをチェック。
ジュスカの二人に向かって立っていたというののさんは、とりあえず大きく映っていたりはしない模様。
嬉しいのか、哀しいのか、ちょっとフクザツ(笑)。

|

« PC、パワーアップ! | トップページ | 和幸@六本木ヒルズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10396933

この記事へのトラックバック一覧です: ジュスカ・グランペール@ヒルズ:

« PC、パワーアップ! | トップページ | 和幸@六本木ヒルズ »