« 紫陽花のうた | トップページ | 超絶技巧スーパーアコーディオンデュオ »

2006.06.02

ワールドカップ開幕間近

サッカー・ワールドカップの開幕が近づいてきました。
静岡で長く過ごした私にとって、サッカーはごくごく身近なスポーツでした。
他の地域では野球ほど身近じゃないと知ったのは、大人になってからのことです。
最近はあ~んまりTV観戦もしなくなってしまいましたが、世界大会ともなるとまた別!
にわかサッカーファンとなって、試合ごとに一喜一憂してしまいます。

ところで。
以前は受験生応援キャンペーンでピンクに染まった本郷の街ですが、今はブルーに、いえいえサムライ・ブルーに染まっています。
商店街のお寿司屋さんも、こんな感じ。
20060601

実は、本郷には日本サッカー協会のオフィスやサッカーミュージアムがあります。
建物が面した商店街は、数年前にサッカー通り名前を変えました。
2006060201
そんな訳で、特にこの通りに面した商店街では応援の旗を掲げたお店が多いようです。


私も私なりの応援をということで、浜田さんの曲も入っている応援アルバムを買ってみました!
ワールドカップの試合は、これを聴いて応援します♪

そういえば、古村さんの「サッカーだ!」はいまだに見つからないなぁ…。

|

« 紫陽花のうた | トップページ | 超絶技巧スーパーアコーディオンデュオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10359911

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ開幕間近:

« 紫陽花のうた | トップページ | 超絶技巧スーパーアコーディオンデュオ »