« 紙婚式 | トップページ | 金魚坂 »

2006.06.21

山猫軒

後輩と、「山猫軒」でお食事。
本郷特集の雑誌で見つけたらしい。
結構前からあるらしいのだけど、知らなかったなぁ。
あの場所だったら何度も前を通ってるし、お店の名前はもちろん概観だって”おぉっ?”なお店なんだけど。

私が知らなかっただけに1本入ったわかりづらい場所にあるのかとおもいきや、本郷通り沿いのかなりわかりやすい立地。
看板には、「とびどぐもたないでください」とあって、ニヤリとさせる。
2006062101

6時過ぎに行ったらまだ誰もお客さんがいなくて意外だったのだけど、徐々に賑やかになってきて、帰る頃には結構な混雑ぶり。
フード系はカレーやスパゲティ、コロッケといった洋食なのだけど、かなりアルコール類が充実しているのでそのせいかもしれない。
2006062103
特にカレーが美味しかった。
本郷は、喫茶店からインド料理店まで、とにかくカレーの美味しいお店にはことかかない。

閉店は23時。この界隈としては遅い方だろう。
大人のメルヘンを感じつつ、ちょっといい時間を過ごせるお店だった。

|

« 紙婚式 | トップページ | 金魚坂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10631848

この記事へのトラックバック一覧です: 山猫軒:

« 紙婚式 | トップページ | 金魚坂 »