« zozoi | トップページ | 小伝馬町~人形町界隈 »

2006.06.22

La Belle Epoqueライブ&セッション

先月に引き続き、第4木曜日にブルドラへ。
今回は小林クンと藤原クンの二人にsotaクン、それになーんとあの!!!若柳吉三郎氏が加わっての豪華なセッションホストだ。

ということで、ジャン研メンバーも何人か集まったのだけど、他にも大きなアコーディオンを抱えた男性が参加していた。
一番奥のカウンターにいらしたのだけど、ライブ中から気になる気になる(笑)。
とはいえ、当然このメンバーでの演奏もワクワクもん。
サウスポーの若柳さんの隣に小林クンが座り、久し振りにシンメトリーな(笑)ギターの演奏を堪能した。
P1050440
もうちょっと聴きたいよぉぉというところで、こちらも皆さんお待ちかねのセッションタイム。

kabutoさん、ののさんのギター、mizuyoちゃんのバイオリンに続き、いよいよ先程のアコの男性が登場。
おぉっ!なんて素敵なボタンアコ♪
ニット帽に白いTシャツ、ジーンズのラフなスタイルで大きなアコを抱えて登場する彼に、店内は大注目だ。
P1050435
うわわー、かなり上手いじゃないの~。
演奏後に、小林クンから
”素晴らしい演奏でしたね~!”
と言われてたのだけど、後で聞いた話によるとまだアコ歴は1年ほどとのこと。
その前は打ち込みをやっていたそうで、アコの資料を集めるうちに演奏するまでになってしまったのだとか。
しかも彼、ジプシージャズしか演奏しないそうで…ニヤリ♪

この日はもうひとりアコの方が参加されてたし、sotaクンとmizuyoちゃんの師弟対決(!?)もあって、かなり楽しめた。
P1050445

次回の第4木曜もこのメンバーでのセッションホストなのだそうで、またまた楽しみだ。
そういえばこの日のお知らせが若柳さんからののさんにメールされてきたのだけど、文章の最後に
”愉快な奥様にも宜しく!”
と書かれてあったそうな(爆)。
若柳さんにそう言われるなんて…これは喜んでいいのかしらん???

|

« zozoi | トップページ | 小伝馬町~人形町界隈 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10645462

この記事へのトラックバック一覧です: La Belle Epoqueライブ&セッション:

« zozoi | トップページ | 小伝馬町~人形町界隈 »