« ウィタメール | トップページ | 更に!男前スイング »

2006.06.10

今日の朝食

このところ出かけまくりな週末が続いてたけど、今週末は久々にのんびり休養(笑)。
久々にお天気もよかったので、朝からお布団を干したり大忙しだった。

昨日16時間労働(驚)で中々起きてこないののさんをやっとのことで起こし、二人揃っての朝食開始!
今日のサラダは、前々から食べてみたかったRF1の30品目サラダシリーズ。
ここのって結構高い(我が家で買うサラダとしてはね 汗)のでいっつも迷っては結局断念~っていう結論を出していたのだけど、今日こそは~と覗いてみたら、「静岡野菜入り緑の30品目サラダ」なんつーのがあったので、おぉぉ!と買ってみた。
2006061001
レタスだけでも数種類。ナッツやら小メロンやらまで入っていて大充実だ。

でもナゼに静岡野菜?と思ったら、工場があるらしい。
でもってそこは、安藤忠雄氏設計らしい・・・ナゼに???
ま、美味しかったからいっか~ってことで(笑)。

ちなみに、パンはPAULのパン。
カマンベールのを初めて買ってみたけど、クルミも入っててすごく美味しかった。
ゴマのパンも、モチモチ系のちょっと固めで、よ~く噛んでいると味が出てきて◎♪
今までここんちへ行くとついついパン・オ・ショコラだったのだけど、これからはあれこれ試してみようっと。

そしてそして、夜は休日の定番、じゃんごの玄米を土鍋で。
2006061002
蓋を取ると、カニの穴がポツポツ空いていてニンマリだった。

BGMは、朝が私のチョイスでローゼンバーグ・トリオ。
夜はののさんのチョイスで、女子十二楽坊。
なんか、逆みたい???

|

« ウィタメール | トップページ | 更に!男前スイング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かにの穴できていると嬉しく
なりますよね~♪♪
我が家も炊飯用ですが土鍋で
炊いているのでかにの穴ができていると
嬉しくなります^^
でも炊飯用なのに火にながく
かけすぎたりして失敗する私^^;

投稿: まる(^^♪ | 2006.06.11 13:40

まる(^^♪さん>
おぉ、まる(^^♪さんも土鍋で炊いてるんですねー!
やっぱり、かなり美味しさが違いますよね。
火加減って結構難しくって、しかも炊き上がってひっくり返してからでないと結果がわからない~。
毎回ドキドキの瞬間です(笑)

投稿: LUM | 2006.06.11 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10471798

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝食:

« ウィタメール | トップページ | 更に!男前スイング »