« 小伝馬町~人形町界隈 | トップページ | ラ・ブランジェリー・ピュール »

2006.06.23

玉ひで

お店に到着したのは、開店30分前。
2006062304
既に1回転半程度のお客さんが、行列を作っていました。
ま、こんな程度ならここんちとしては少ない方かと。

観光客やら近隣のサラリーマンやらと一緒に、待つことしばし。
ようやく、お店の中に案内されました。
下足番のおに~さんに促され更にレジへの列に並び、ここで食券を買います。

親子丼を考え出した方の名前にちなんだ「とくの親子丼」という鶏を使ったのがあってちょっと気になりましたが、ここはやはり軍鶏を使った元祖親子丼のとろとろにしました。
親子丼の美味しいお店って、卵がとろとろというところが多いと思うのですが、結構ダメな方もいますからね。
このお店では選べるようになっていました。

席は当然のことながら、相席です。
鳥のだしがいっぱいのスープをいただきながら待っていると、ようやく親子丼さまがご登場~♪
2006062305
軍鶏の臭みが全くなく、卵もすごく美味しかったです。

最近は鶏料理を出すお店も増えましたが、こういうシンプルなお料理は素材が勝負!
機会があれば、かなり高級店になってしまう夜にも行ってみたいものです。

|

« 小伝馬町~人形町界隈 | トップページ | ラ・ブランジェリー・ピュール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10645501

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ひで:

« 小伝馬町~人形町界隈 | トップページ | ラ・ブランジェリー・ピュール »