« 更に!男前スイング | トップページ | いつもの通りのほんの先に »

2006.06.13

イタリア食堂ピッコロ

最近行ってなかった辺りに、イタリアンのお店ができたと聞いて行ってみた。
前はオフィスが近くだったのでウロウロもした辺りなのだけど、ここ数年はほとんど行かない。
地図サイトで場所を確認して、目標物となるバーを目指したのだけど…あらら~、ビルごとなくなるらしい(汗)。
ほぼ唯一の目標物なのに、これがなくなっちゃったら余計「知る人ぞ」になっちゃうかも。

でもって、完璧住宅街の路地を入ると、すぐわかった。
2006061203
誰が見ても民家を改造したんだなーという作りではあるのだけど、まずまず素敵。
入り口の前は、お花でいっぱいです。
2006061204

ランチメニューには、なぜかスープカレーなんてのもあります。
なぜ???と思って聞いてみたら、
「ウチは食堂なんで~。シェフ、やり放題ですから!」
なーんて、明るく言われてしまいました。

でもって、どーしてもトマトソースを欲していた私は、パスタのランチをオーダー。
まずは、具だくさんのスープが登場。
「熱いですから、小さなスプーンをお使い下さいね。」
と言われる。こういうひと言を言えるスタッフって、かなり貴重だ。
2006061201
続いて前菜…って、え?こんなにたくさん???
それに、ボルヴィックのボトルが1本って…。

トマトソースのパスタは、生ハムとルッコラが乗って中々ゴージャス。
2006061202

もう少し会社に近ければ、またランチに行きたいんだけど。
ま、次は誰かを誘って夜行ってみようっと。


|

« 更に!男前スイング | トップページ | いつもの通りのほんの先に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10506740

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア食堂ピッコロ:

« 更に!男前スイング | トップページ | いつもの通りのほんの先に »