« ジャン研千葉支部練習会 | トップページ | 紙婚式 »

2006.06.18

La gioia

千葉の練習会から帰って、大急ぎで支度してまたお出かけ。
翌日が結婚記念日なので、近所のレストランを予約してあったのです。
こちらは少し前にできたお店で、いつか行ってみたいと思っていたところ。
たまたま前を通りかかった時に「結婚記念日の方にプレゼントをします」なーんていうドンピシャな貼り紙を発見し、早速予約したのでした。

ということで、その「プレゼント」であるシャンパンで乾杯♪
2006061803_1
ののさんも、久々に結婚指輪をしてきてくれました。
いつもしている方もたくさんいらっしゃるし何でもないようなことですが、こういう「特別感」はすごく嬉しかったです。

食事は、セロリとドライトマト、からすみのサラダや魚介のスープ仕立てといった前菜3皿をまずチョイス。
2006061802
からすみって、イタリアではこんな風に食べるんですね。
考えもしませんでした。

お腹の具合をみながら、お肉料理は子羊のグリル。
2006061805_2
これはもちろん、「ラム」だから(笑)。ののさんのチョイスです。

パスタとリゾットを盛合せでいただいた後、デザートのプレートを見てビックリ!
2006061806
お皿の端に、チョコレートでメッセージが書かれていました。
こうしたちょっとしたサービスって、すごく大事ですよね。

とても上品で落ち着いたお店でありながら、お値段はとっても押さえ気味。
味も美味しいし、スタッフも優秀です。
エントランスはバル風にしてあってテラス席もあるので、ワイワイ楽しむこともできそう。
次はまた、違ったシチュエーションでも行ってみたいお店です。


|

« ジャン研千葉支部練習会 | トップページ | 紙婚式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10606276

この記事へのトラックバック一覧です: La gioia:

« ジャン研千葉支部練習会 | トップページ | 紙婚式 »