« お隣同士で盛り上がる♪ | トップページ | Stochero Rosenberg Trio »

2006.05.14

Poum Tchack

ののさんは名前を知っていたらしいのだけど、私はぜーんぜん知らなかったマルセイユから来たバンド
でも、このフェスでどのバンドをお持ち帰りしたいかと聞かれたら、是非このバンドを♪と言ってしまうだろう。
それほど気に入ってしまった。

大人数でドヤドヤっとステージに現れて、へぇ~、ドラムがいるんだぁなんて思っていたら、バンドネオンを手にした人もいたりでビックリ&ワクワク。
2006051435
ギター2本、ヴァイオリン、ベース、ドラム、バンドネオンの構成で、ギターのうち1本はちゃんとマカフェリだった。
バンドネオンの人は、ボーカルも担当。
ちょっと新劇入ってる感じで、大げさ気味な表情とパフォーマンスで魅せる。
他のメンバーもとにかく客の乗せ方がうまく、ものすごくライブ慣れしている感じだった。
ギターの弦が切れるアクシデントがあって、例によって司会者がフォローしようとステージに登場した時も、弦の張替え作業をするギタリストに構わず演奏は続けられた、なーんて場面も。
いいなぁ、こういうの。

とはいえ、各メンバーの演奏技術もたいしたもの。
ものすごい早弾きで演奏し、しかもピタリと合わせる。
それが心地いい。
2006051436

演奏内容はかなり違うけれど、なんとなーく若返ったタラフみたいな印象。
皆さん結構ルックスもいいし、日本でもぜぇ~~ったいウケると思うんだよなぁ。
誰か連れてきてくれないかしらん?
っていうか、私が観たい!(笑)
マルセイユ遠征するか?(爆)

|

« お隣同士で盛り上がる♪ | トップページ | Stochero Rosenberg Trio »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11543043

この記事へのトラックバック一覧です: Poum Tchack:

« お隣同士で盛り上がる♪ | トップページ | Stochero Rosenberg Trio »