« キッチンK | トップページ | 男前スイング »

2006.05.23

モナリザの瞳@キルフェボン

旅行のお土産を渡しがてら、キルフェボンでゆきとお茶。
既に席に案内されていた彼女、私の顔を見るなり
”どれも美味しそうで、全然決めらんないのぉ~。”
と、メニューを前に心底困った表情でいる。

どれどれと私も一緒にメニューを覗き込むが、ケーキが並んだショーケースを見ていくつか候補は考えてきたものの、どうしてもひとつに絞りきれない。
それで結局二種類選んでシェアしようということになり、まずは先日映画が公開になった「ダヴィンチ・コード」とのコラボケーキである「モナリザの瞳」というケーキをチョイス。
2006052301

もうひとつは、特選素材を使った佐藤錦のタルトに。
2006052302

不器用さ加減を思いっ切り発揮して崩してしまったモナリザの瞳から食べ始めていると、ゆきが
”佐藤錦の方から食べないと、美味しくなくなっちゃうよ~!”
とさすがのご指摘。
そーだった、そーだったと慌ててピンクに色づいたさくらんぼをつつく。
そのほのかな酸味とカスタードクリームの甘さが絶妙で、二人して”美味しいぃ~!”と絶賛してしまった。

一方モナリザの瞳は、原作や映画の話題もあってだろうがさすがに人気が高いらしい。
チョコレートケーキをベースした上に数種類の砕いたナッツが載せてあり、細かいゼリーがキラキラして中々お洒落な感じのするケーキだった。
ダーク系のチョコレートを使ってあるので、甘いものが苦手な男性にもウケそうだ。

映画の方はどうも評判がイマイチらしいけど、ケーキは充分合格点。
去年久々に観たモナリザと、先日のパリで訪れた舞台のひとつとなる教会がどんな風に登場するのかも気になることだし、映画にも近いうちに行かなくっちゃ!

|

« キッチンK | トップページ | 男前スイング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケーキ美味しそう♪♪
もうさくらんぼのケーキが
出る季節なのですね^^
私も捜して食べてみようかなぁ♪
ダビィンチコードは評判が
イマイチなのですか~。
最近テレビやニュースを見ていなくて
近頃のはやり物とかわからなくって
世間から取り残されている感じのする私。
こっそりこちらで情報収集してま~す^^

投稿: まる(^^♪ | 2006.05.24 22:57

まる(^^♪さん>
いえいえ、実は私もお店に行ってから
”そっかぁ、さくらんぼね~”
って気が付きました。
メロンもあって、ちょっとだけ迷ったんですよ。

私も不得意分野には疎くて、サッカーファンの後輩に
「6月にあるのはアジア予選?」
と聞いて
「ドイツですよ!ヤバイですよ~!」
って笑われちゃいました(笑)

投稿: LUM | 2006.05.24 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10209726

この記事へのトラックバック一覧です: モナリザの瞳@キルフェボン:

» 佐藤錦のタルト♪ [美味しい毎日]
今日は一緒にフランスに行くはずだった浜田省吾友達のLUMと、キルフェボンで待ち [続きを読む]

受信: 2006.05.24 13:34

« キッチンK | トップページ | 男前スイング »