« Boba Demeter Quartet | トップページ | Poum Tchack »

2006.05.14

お隣同士で盛り上がる♪

そろそろ、フェスも終盤。
周りの観客たちもかなり入れ替わったが、徐々に人が増えてきた。

隣には、老夫婦と孫娘とおぼしき三人組。
三人並んだ席がなかったらしく、白髪のご主人はひとつ前の席にいた。
この方相当「お好き」らしく、すごく楽しそう。
時々すんごい笑顔で二人を振り返っては、「ヌアージュ!」などと曲名を教えたりする。
まだお孫さんらしい女の子はまだ小学生くらいだったが、それをニコニコと嬉しそうに見ている。

休憩時間になり、彼女と私が席に残されてお留守番。
空いている席を探してどんどん人がやってくるので、家族の席を確保しつつ、そういった人たちにも席も譲る。
となると当然のことながら、私たちはどんどん自分のスペースを奪われて体を寄せ合った。
「すごい人だねー。みんな、早く席に戻ってくればいいねぇ。」
言葉は何も交わさなかったけれど、見詰め合って笑った。

こちらの家族とは、その後ステージでノリのいい曲が演奏された時も、一緒になって左右に体を揺らしたりして、一緒に盛り上がって楽しかった。


しばらくすると、夕食を手にしたののさんが帰ってきた。
昨日食べてすごく美味しかった、じゃがいもとベーコンの煮込み。
今日も美味しい~♪

ほんの少し前に、ハーブ入りのソーセージを挟んだホットドッグとコーヒーのおやつ(?)を食べたばかりだったんだけどね(笑)
2006051431

|

« Boba Demeter Quartet | トップページ | Poum Tchack »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11074303

この記事へのトラックバック一覧です: お隣同士で盛り上がる♪:

« Boba Demeter Quartet | トップページ | Poum Tchack »