« ラデュレでお茶 | トップページ | DEMI LUNEでディナー »

2006.05.16

更に、サンジェルマン・デ・プレぐるぐる

ホテルに戻ると、フロントスタッフが金髪の女性に代わっていた。
これがもー、すんごいカワイイ!
私の顔を見るなり、名前も聞かずに笑顔で部屋のキーを渡してくれた。
優秀だぁ~~♪


荷物を部屋に置いて、またまた散策。
時間もないし~と思うのだけど、なんせ地図がないのでとりあえず歩く。
だんだん夕暮れが近づいてきたので、更に焦りつつ、どんどん歩く。

途中、モノプリを発見したので、うわーい♪と潜入。
あれやこれやとお買い物してレジを出ると、吠えまくってるわんこを連れたオジサンが警備員さんに出されちゃってるのを目撃した。
わんこクン、置いてかれるのがイヤだったのかなぁ。
お買い物できなくって、オジサンどうしたかしらん?

スーパーに限らず、物乞いが異常に目立つ街中は、警備員多し。
通りかかったカフェでは、何やら盛り上がってる人たちが多いと思ったら、サッカーの大きな試合があったらしい。
そう言えば今朝空港から来るバスの中から見えたのだけど、大きなスタジアムに何?って感じの大きな横断幕が張ってあった。
後で知ったのだけど、欧州サッカーチャンピオンリーグの決勝があり、バルセロナ対フランスだったそうな。
やっぱりヨーロッパでは、サッカーが人気なのねん。

部屋に戻ると、何だかすんごいニオイ。
さっきモノプリで買ったチーズが原因だった。
2006051742
やっぱり本場もんは違うなぁ。

|

« ラデュレでお茶 | トップページ | DEMI LUNEでディナー »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14390010

この記事へのトラックバック一覧です: 更に、サンジェルマン・デ・プレぐるぐる:

« ラデュレでお茶 | トップページ | DEMI LUNEでディナー »