« CDGからサンミッシェルのホテルへ | トップページ | 5/16のランチ »

2006.05.16

フォーブルサントノレ通りでお買物

ホテルに行ってみたが、チェックインの時間までまだ少しあり、お掃除ができていないとのこと。
ショートカットがよく似合う親切な女性スタッフにスーツケースを預け、また外へ。

近くのst.Michel駅へ行く。
窓口でチケット2枚を買おうとしたら、ついうっかりカルネと言ってしまい、スタッフに聞き返されてしまった。
いつもパリに行くと、あちこち移動するので10枚セットのカルネを買う。それでつい言ってしまったのだ。
ルーブル駅で下車し、外に出ると去年も歩いたちょっと懐かしい風景があった。
ジプシージャズファンにはお馴染みのシャルルさんのお店にまた行ってみようかとも考えたのだけど、私がひとりで行ってもね~と思いなおし、フォーブルサントノレ通りを歩く。
途中、 ガルガンチュアを見つけてランチしようかとか、雑誌で見かけたお店を通りかかって入ってみようかとか、いろいろ迷いつつも目的のバッグ屋さんへ。

去年来た時に、たまたま通りかかってすっごくお気に入りになってしまった、「Frederic Paris」というお店。
ブランド系のショップが並ぶことで有名な通りだけど、ここはそういった類ではない。
カラフルだったり形が素敵だったりのいろーんなバッグがあって、しかも格安なのだ。
通勤用にアイボリーのショルダーをお買い上げ~して、次なる目的地へ向かう。

本当はジャンポールエヴァンにも寄ってみようと思っていたのだけど、ちゃんと場所を確認してなくて発見できずで断念。
超有名高級洋菓子店である「ラデュレ」へ向かった。
前回の時に友人に勧められていたのだけど、結局行けなかったのでリベンジだ。
サロンでランチもできるけどなーと思いつつ、大勢のお客さんのいる中でかなり待ってようやくお目当てのマカロンを購入。
2006051741
ちょっとした行き違いがあって思っていたよりたくさん買えてしまったのだけど(汗)、でも、以前日本のお店で買ったのとは全く違ってすっごーーく美味しくって大満足だった。
滞在中は部屋の冷蔵庫で保管し、帰国の時はこれ用に持参した保冷バッグで大事に大事に持って帰った。
次に行った時も、また買って帰りたい♪

|

« CDGからサンミッシェルのホテルへ | トップページ | 5/16のランチ »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13603290

この記事へのトラックバック一覧です: フォーブルサントノレ通りでお買物:

« CDGからサンミッシェルのホテルへ | トップページ | 5/16のランチ »