« ブリュッセルへ移動 | トップページ | LEONでランチ »

2006.05.15

ブリュッセル観光

無事にブリュッセル・セントラル駅に到着し、そこから少し歩いてグランプラスへ向かう。
歩いていると、道路の上にこんな横断幕を発見!
P1070309
この季節、ヨーロッパではあちこちでジャズ関係のイベントがあるそうだ。

5分ほどで、グランプラスに到着。
P1070394
荘厳な雰囲気すら感じる歴史ある建物にぐるりと囲まれた広場は、相変わらず多くの観光客達で賑わっている。
前回行った時にベルギーに行った目的のひとつだったゴディバ本店も、もちろん健在。
「お土産なんやし、知れた店のがえーねん。」
と言うののさんの意見に「もっともだー。」と中に入ると、相変わらず日本人だらけ。
ただ驚いたのは、店員さんたちが片言ながら日本語を話すようになっていたこと。
うーーん、それだけ日本人が来てるんだなぁ…って私もか(爆)

時間もないので、今回はこの辺だけの観光。
少しだけ歩いて、有名な小便小僧に会いに行く。
途中の道沿い並ぶお土産物屋さんを冷やかしながら歩いていると、ののさんがおー!と声を上げてショーウィンドウに近寄って行った。
・・・って、これかいな(滝汗)。
P1070348_1
(あまりに強烈なので、ちっちゃく表示してみた。シッカリ見たい方は、クリックしてねん)

「えぇやん、買ぅてこーー!」
と言うのを断固反対して帰ってきたのだけど、考えてみたら去年フランス土産にしたのもワインオープナーだった。
すっごく好評だったし、今年も買っってったら良かったかしらん?(笑)

|

« ブリュッセルへ移動 | トップページ | LEONでランチ »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11867047

この記事へのトラックバック一覧です: ブリュッセル観光:

« ブリュッセルへ移動 | トップページ | LEONでランチ »