« キャラバン・サライ | トップページ | 静岡徘徊中 »

2006.05.07

知恩院

知恩院

あまり時間もないことだしとのことで、近場の知恩院だけに行きました。
ちょうど三門が公開されていたので登ってみたら、膝ががくがくになってしまい…(汗)
でも景色は抜群だったし、上で珍しい物が見られて良かったです。

ところで、知恩院に向かう途中で異様な人ごみ。
何かと思ったら、前日まで3連休だった一澤信三郎帆布のお客さんの列でした。
元々人気店だったこのお店、今回の騒ぎで逆に宣伝になったのかも。

ちなみに、新たに長男氏が社長となった「一澤帆布店」はこんな状態。
2006050510

新に信三郎商店として出発したお店の加工所では、GW休みの間も若い職人さんたちがフル活動でした。
2006050511

私も、これまでに数回お店を訪れたことがあります。
街でも、こちらのお店の商品は頻繁に見かけます。
これからも、負けずに「いいもの」を作っていって欲しいと思います。

|

« キャラバン・サライ | トップページ | 静岡徘徊中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9934492

この記事へのトラックバック一覧です: 知恩院:

« キャラバン・サライ | トップページ | 静岡徘徊中 »