« CDGからibis Nord2へ | トップページ | 5/16の朝食 »

2006.05.16

Maxim de Paris@CDG

「付き添い疲れたー!」と大の字でベッドに横たわっていたののさんを起こし、再び空港へ。
狭い機内では眠るには眠れないだろうし、ほんの少しだけどベッドで寝られて良かったかな。

来る時と違ってほとんど待たずにバスにも乗れて、車窓からコンコルドを眺めながらCDGへ移動した。
いつも思うのだけど、CDGでアナウンスの前に鳴る(日本だったら♪ピンポンパンポ~ン♪っていうヤツね)メロディーって、trfの「マスカレード」にソックリ。小室さんがパクったんじゃないかって思っちゃう(笑)。

夕食は、Maxim de Parisのカフェが良さそうだったのでそこにした。
何がいいって、エキスプレスメニューっていうのがあったのだ。
ののさんが乗るのは最終便なので既にかなり遅い時間ではあったのだけど、結構どのお店も混んでいて、でも時間はあんまりない。
だけど、せっかくだからちゃんとしたものを食べたい。
そんな私たちにはピッタシだった。

メインは鶏もも煮込みと、エキスプレスメニューな割にはかなりいい内容。
2006051544
ボリュームもたっぷりで、さすがに美味しかった。

せっかくだからを繰り返して赤ワインもオーダーしたらか~なり酔っ払って、シラフなののさんを相手にひとりでしゃべりまくってしまった。
2006051543
深夜の空港で、
「どーしてひとりだけ帰んのんー!一緒にパリにいようよ~。」
とさんざん絡む酔っ払い妻(爆)。
まぁ、私が自分で「せっかく行くのに勿体無い」って自分だけパリに居残ることにしたのだけど、やっぱりちょっと心細くなっちゃったのだ(汗)。

半笑いで行ってしまったののさんを見送り、今度はひとりでホテルに向かう。
心配だったので案内所でちゃんとシャトルバスの乗り場を聞くと、到着ロビーの1階4番出口の前だった。
なーんだ、最初から聞けばよかったとレンタカー受付脇のドアを開けると、既に大荷物の旅人たちがたくさん。
ほどなくやって来たバスに乗り込むと、運転手さんが行き先のチェックを始めた。
「ibis Nord2!」と叫ぶと、「OK!Very good!!」と返してくれてちょっと嬉しい気分に。
車窓からライトアップされたコンコルドを眺めつつ、ibis Nord2へ向かった。

|

« CDGからibis Nord2へ | トップページ | 5/16の朝食 »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13256243

この記事へのトラックバック一覧です: Maxim de Paris@CDG:

« CDGからibis Nord2へ | トップページ | 5/16の朝食 »