« ブリュッセル観光 | トップページ | ベルギーの光と影 »

2006.05.15

LEONでランチ

ランチは、ベルギー料理のシェ・レオンへ。
以前来た時、入ろうかどうしようかとお店の前でたたずんでいると、お店から出てきた日本人男性が私たちを見るなり
”ここ、ウマいっすよ!”
と言ったので、その言葉に安心して入って大正解だったお店だ。
ところがその時は、名物のムール貝のスープを食べ損なってしまった。
ひとりずつにお鍋イッパイのムール貝のスープということで、それをオーダーしてしまうと他のお料理が食べられないと思ったのも、オーダーしそこなった理由のひとつ。
隣の席にいたオジサマ二人組がまさにひとりずつお鍋イッパイのスープをオーダーしていて、その様子はかなり驚愕だった。
ということで、今回は当然ながら、ムール貝のスープのオーダーは決定事項だ(笑)。

テラス席に座り、メニューを開く。
P1070368
ランチセットをひとつと、ムール貝のスープにベルギービールが付いたセットをひとつオーダー。
これなら、二人でシェアして食べられるだろう。
ほどなくビールが来たので、少しずつ飲みながらお料理を待つ。
2006051527
日本でも見かけるフランボワーズのビールと、飲みやすいMAEというビール。
どちらも真昼間飲むのにピッタリの、軽い飲み心地だった。

しばらくすると、レストランが立ち並ぶ狭い道を、カメラクルーがやってきた。
ニュースキャスター風の男性が、レポートしている模様。
P1070378
ことによると、この日の夕方のニュースで私たちのお食事姿が紹介されたかも???

さて。お待ち兼ねのお食事到着♪
2006051531
お鍋イッパイのムール貝!大きなサーモン!たっぷりのフライドポテト!
そして、美味しい~~!!

各国からの観光客で賑わうレストラン街とあって、お向かいのレストランには日本語の案内看板も。
P1070386
ちょっとビミョーな字だけど、一生懸命書いたんだろうね(笑)。

|

« ブリュッセル観光 | トップページ | ベルギーの光と影 »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11952913

この記事へのトラックバック一覧です: LEONでランチ:

« ブリュッセル観光 | トップページ | ベルギーの光と影 »