« 5/16のランチ | トップページ | サン・シュルピス教会 »

2006.05.16

Hotel Parc Saint-Séverin

今回宿泊したのは、Hotel Parc Saint-Séverinというサンミッシェルの駅からすぐのプチホテル。
たった一泊だけどせっかくのパリ、ひとりということもありかーなり吟味して予約した。
行ってみるとロビーにも室内にもアンティークの家具や照明などが使われ、外見も中も予想以上に素敵なホテルだった。
2006051609

元々が古い建物ということもあり、各部屋の大きさもまちまち。
ベッドカバーやカーテンも部屋によって違うようだけど、今回私が泊まったシングルの部屋では、なーんと1年前に新婚旅行で泊まったホテルで使われていたのとまったく同じベッドカバーで部屋に入るなり笑ってしまった。
2006051612
系列ホテルだったのはもちろん知っていて、それもあっての宿泊ではあったのだけど。

花柄のカーテンの向こうには、斜め向かいにある教会やクラシックな建物が見える。
2006051701
窓辺には花のプランターも飾られて、そちらも素敵。

狭いシングルの部屋ながら、バスルームが広い。
2006051630
壁にはタオルを乾燥させるための温かいバーも据えられていて、アメニティも充分だった。
料金も比較的お手ごろなホテルで、この設備はかなり貴重だ。

問題は、クローゼットの中にある金庫が棚の一番上にあり、私には使いづらかったこと。
2006051705
これってクレームないのかなぁ。
皆さん、背が高いのかしらん。

|

« 5/16のランチ | トップページ | サン・シュルピス教会 »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13603293

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel Parc Saint-Séverin:

« 5/16のランチ | トップページ | サン・シュルピス教会 »