« ブリュッセルからCDGへ | トップページ | Maxim de Paris@CDG »

2006.05.15

CDGからibis Nord2へ

CDGに到着し、シャトルバスでホテルに向かう。
私ひとりだけということでネットで充分過ぎるほどに吟味した、空港近くのホテルだ。
ののさんは最終便で先に帰ってしまうのだけど、私に着いてきてくれるというので、一緒にバス乗り場を探した。
勝手知ったる国鉄駅から空港のシャトルバス乗り場まですいすいと移動し、えぇ~っとホテルがあるNord2行きのバス乗り場は…?

…見つからない。
広いターミナルをあちこち探すが見つからない。
案内板を見てもわからないし、そうこうしている間にすっかり疲れ果ててしまい、案内所に行くのも面倒になってしまったので、とりあえず来たバスの運転手さんに聞いてみた。

すると、
”あぁ~、これは行かないけど、次のバス停にそこ行きが停まるから、とりあえずこれに乗って~。”
とのこと。
おぉ~そうかそうかと親切な運転手さんに感謝しつつ乗り込むと、次のバス停は、何と私たちが最初に降り立った国鉄駅のバス停。
…この間の時間は一体何の為に?と思ったのもつかの間、今度はその待っているバスがぜ~んぜん来ない(泣)
たくさんの車やバスが行きかう中、案内のオジサンがダミ声になって大声を張り上げており、さっきの運転手さんが事情を説明してくれたらしく私たちのことも気にしていてくれるのだけど、ようやく来ても満員で乗れなかったりと、ここでもすんごい待たされた。

そして、ようやく来た待ち人ならぬ、待ちバス!
2006051542
やれやれ~と、私たちも笑顔。
でも、案内のダミ声オジサンはもっと笑顔!
一日中ワケのわかんないいろ~んな国の迷い人たちを相手に、排気ガスを全身に浴びつつ働く彼こそ、プロフェッショナルだと思う。

何とか乗れはしたものの、ののさんとは席が離れてしまった。
待つのが大嫌いなののさんはさぞやご機嫌ナナメだろうと思いつつ、車窓からの景色を眺める。
…遠い。出発してすぐに数軒のホテルが見えたのだけど、素通り。
一体どんだけ時間がかかんねん~と思い始めた頃、HYATTが見えた。
F1、スイーテル、Etap、そしてibisが並んでいるのが見え、ようやく到着。

心配していたののさんも、
”車窓からコンコルドが見えたで~♪”
とご満悦だった。ほっ☆

ホテルの部屋はシャルルロアでもお馴染みのカラーで、何だかほ~っ☆
2006051603

|

« ブリュッセルからCDGへ | トップページ | Maxim de Paris@CDG »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/12306163

この記事へのトラックバック一覧です: CDGからibis Nord2へ:

« ブリュッセルからCDGへ | トップページ | Maxim de Paris@CDG »