« 5/16の朝食 | トップページ | フォーブルサントノレ通りでお買物 »

2006.05.16

CDGからサンミッシェルのホテルへ

少しだけ待って、シャトルバスでCDGへ。
そこからは、Roissy busでOperaまで行った。
電車の方が楽かなぁとも思ったのだけど、去年乗っていて勝手がわかっているし、ひとりなので安全も考えて結局バスにしてみた。
2006051605
乗り場もちゃんとわかっているし、すっと行けて正解。
とにかくほんのちょっとしか時間がないので、ウロウロ探してもいられないのだ。

途中、モンマルトルの丘を通っている時に、信号待ちをしたのが何とこの前!
2006051606
去年この前を通りかかった時は、隣りのののさんを揺すって大騒ぎしたなぁ。
モンマルトルの丘にはまだ一度も行ったことがないのだけど、いつか行ってみたいな。

Operaでバスを降り、タクシー乗り場を探す。
ずぅっと前にオペラ座でバレエを観た帰りにまん前の乗り場から乗ったのだけど発見できず、同じようにスーツケースを引きずっているビジネスマン風の男性を見つけ、きっとタクシーに乗るのではと後を追ってみる。
しばらく歩くとホテルの前にタクシーがたくさんいたので、そこから乗ってみた。

ドライバーは金髪のマダム。
「しるぶぷれ~」とホテルへの地図を見せると老眼鏡を取り出してしばらく見ていたけれど、何とか無事に予約したサンミッシェルのホテルまで連れて行ってくれた。
2006051634
日本にも女性ドライバーは多いけど、すごく上品で優雅な感じな女性だったのが、さすがパリって感じで素敵。
それだけ、ヨーロッパは車の歴史も長いということもあるのかなぁ。

|

« 5/16の朝食 | トップページ | フォーブルサントノレ通りでお買物 »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13603008

この記事へのトラックバック一覧です: CDGからサンミッシェルのホテルへ:

« 5/16の朝食 | トップページ | フォーブルサントノレ通りでお買物 »