« Karim Baggili Quartet | トップページ | お隣同士で盛り上がる♪ »

2006.05.14

Boba Demeter Quartet

続いては、 Boba Demeter Quartet
2006051428

後でののさんから聞いたのだけど、Demeterは昨年サモアに出かけた時に、途中滞在したパリで観ているらしい(汗)。
その時は、夕食後のお散歩がてら夏至のフェスティバルの路上ライブを楽しみ、近くに見えていた観覧車に乗ってから帰ろうと公園に行ったら、偶然ジプシージャズのライブをやっていたのだった。
しかも、そこにはモレノ夫妻もいたので本当にビックリ&大興奮で、ののさんなんか演奏を聴きながら「しゅーしゅー」言っていた(笑)。

で、その時以来約1年振りのDemeter。彼のソロの速弾きは素晴らしくって感動だったのだけど、ギターソロが終わってベースソロに移ると、あれれ?ってな感じだった。
そもそも、ウッベでなくエレベ。
しかも鮮やかなグリーン(←関係ない?)。
それだけでも、ジプシージャズとしては違う雰囲気の演奏になってしまうのだと思うけど…。
もしかすると、ジャズを演ってる人じゃなかったのかもしれない。
もちろん、それでちゃんとした演奏ができていれば全く問題はないのだけど。

演奏曲は、"I can't give you anything","Jettandrei","All of me","Dark Eyes","Sweet Georgia rown","Minor Blues","Autumn Leaves","The Sheik of Araby","Night and Day"といったジプシージャズの定番揃いで、それなりにウケてはいた。

それから観ていてすごーく思ったのだけど、このバンドディズニーアニメのフック船長を髣髴とさせるDemeter氏を筆頭に、メンバーが何だかガラが悪い。向こうから歩いてきたら、道を開けなきゃ!ってアセりそうな面々だ。
ところがライブ中、柵によじのぼって聴いているコドモがいて、スキンヘッドのギタリストは彼に向かってニッコリ。
コドモってスゴイ!

ところでこのバンドの演奏中、ギターの弦が切れてしまうハプニングがあった。
すると司会者がささっと登場して、他のメンバーにインタビューしてみたりして場を繋いだ。
2006051427
Demeterがお誕生日だという話もして、みんなで♪Happy Birthday~♪(←世界中この曲なのね 笑)と歌ったりもした。

昨日とは別の、とても愛嬌のある司会者さんだったのだけど、この方がいろいろ冗談を言ったりして盛り上げて、更にこういった気配りも見せて、ライブをより楽しいものにしていた。
素晴らしいぃ~♪

|

« Karim Baggili Quartet | トップページ | お隣同士で盛り上がる♪ »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/11071063

この記事へのトラックバック一覧です: Boba Demeter Quartet:

« Karim Baggili Quartet | トップページ | お隣同士で盛り上がる♪ »