« 5/13の朝食(機内食) | トップページ | タリスでブリュッセルへ »

2006.05.13

シャルルドゴール空港駅

シャルルドゴール空港からベルギーに向かう7時44分発のタリスという国際列車に乗るべく、RERというフランス国鉄の駅を目指す。
ここは去年来た時迷って近くをウロついたので、すごくスムーズ(笑)。

途中、動く歩道も使ってずんずん進み、エスカレーターを降りると駅に到着。
2006051302

既にネット予約したチケットを受け取るべく券売機に向かうが、ユニオンジャックのマークをクリックしても反応しない。
仕方ないのでフランス語の表示を見ながらTRYするが、どうやらクレジットカードを認識しないようだ。
まぁ、その辺の事情はさーんざんネット情報で知っていたのだけど、時間もあることだしと機械を変えてみたりしながらしばらく試す。
結局ダメで、6時と言いつつ6時半過ぎにようやく開いた窓口でチケットを受け取り、時間までは待合室へ。
壁にポストカードが飾ってあったり中々モダンな作りで、片側の壁にはインターネット接続用のジャックがあった。
ののさんがそこでパソコンを充電している間、私はちょこっと駅構内を散策。

機内で朝食は取っているものの超早朝だったので、軽い朝食を買おうと駅に来る途中に見かけた日本でもお馴染みのPAULのスタンドに行ってみたが、まだ準備中。残念~!
2006051304

しばらくすると、ロビーの片隅に異様な人だかりを発見。
何かと思ったら、エールフランスでタリスに乗り継ぐ人の列だった。
2006051305
エールフランスのサイトを見ると、ブリュッセル行きというのがある。
でもそれは飛行機ではなく、タリスへの乗り継ぎ便。なーんか笑っちゃうよなぁ。
しかもこれだと、多少特典はあるにしろすんごい割高なんで、私たちは利用しなかった。

|

« 5/13の朝食(機内食) | トップページ | タリスでブリュッセルへ »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10170690

この記事へのトラックバック一覧です: シャルルドゴール空港駅:

« 5/13の朝食(機内食) | トップページ | タリスでブリュッセルへ »