« charleroi散策 | トップページ | 開演前に… »

2006.05.14

またまたリベルシーへ

散策からホテルに戻り、2日目のフェスに向かうべく駅へ。

駅の売店でサンドウィッチでもテイクアウトしてと思ったのだけど、日曜とあって開いているお店も少ない。
それでも1軒のお店でオーダーしてみたが、パンが間に合わず、1本だけ買って残りの1本は焼けるまで待つことになった。

ところが、「あと5分」と言われてお支払もして待ち始めたのに、ちっともパンが焼けない。
ひとりだけいるお店の人も気にしてはくれるのだけど、テイクアウトのお客とカウンターのお客の相手をしながら、サンドウィッチをパンからそこで焼いているのだから、大忙し。
列車の時間も迫ってきたのでキャンセルしたいのだけどそれも言えぬまま、ののさんに引きずられるように逃走~!?
食い逃げならぬ、払い逃げである(爆)。

まぁそのおかげで無事列車にも間に合い、車内で1本のサンドウィッチを分け合ってランチとなった。
車窓から、リプトンの工場が見える。
ホテルの近くで買ったアイスティーを飲みながら、これはきっとここでできたんだろうなぁと思った。

Luttreの駅に到着するが、前日にも増して誰もいない。
P1070236

が、駅前にNavitteという大きな看板があった!
2006051417
こーんなしっかりはっきりした看板、初日から欲しかったなぁ。

まぁとにかく、しばらくするとシャトルバンがやってきて、再びリベルシーのフェス会場へ。
会場のシャトル乗り場にも、ちゃーんと同じ看板があった。
そうそう。こういうのって大切だよねぇと話しながら入場。

二日目の入場チケット(?)は、黄色いリストバンド。
2006051448

入ってから呼び止められたので何かと思ったら、「どっから来たの調査」をしている模様。
日本からだと言ったら、スタッフみんなが目を丸くして大騒ぎになった。
東洋人すら会場ではほとんど見なかったし、少なくとも日本からはるばる行ったのは私たちだけだったんだろうなぁ。

|

« charleroi散策 | トップページ | 開演前に… »

2006ジャンゴフェス@ベルギー・リベルシー&ちょこっとパリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/10965352

この記事へのトラックバック一覧です: またまたリベルシーへ :

« charleroi散策 | トップページ | 開演前に… »