« 東海道四谷怪談@コクーン | トップページ | 雛鮨 »

2006.04.08

VIRON@渋谷

昨夜、歌舞伎を見終わったその足で、まっすぐに向かったのがVIRON
前にTOKIA店がオープンした時に初めて知った位の感じだったのだけど、その時1号店がこの場所にあると知ったので、行く機会を狙っていたのです。

このお店では、バゲットが特に美味しいとの評判。
前にTOKIAで買った時にはバゲットは買わなかったので、期待を胸にお店に向かいます。
バゲットを使ったサンドウィッチを翌朝用に買うのが、目的です。

でも、既に8時過ぎ。
2階のブラッスリーは遅くまで営業しているのを知っていたけどショップはどうかな~と思ったのですが、よかった開いていました。

どれを買おうかとショーケースの中を覗き込むたくさんのお客さん達と一緒にあれこれ悩んだ末、生ハムとピクルス、バターのジャンボン・クリュ・コルニッションと、ハム、卵、野菜のジャンボン・クリュディテ のサンドウィッチと、クロワッサン他を購入。
最初にパリに行った時に読んだガイドブックにカフェのメニュー紹介がされており、バゲットのサンドウィッチの具として「ジャンボン」というのがありました。それから、「ジャンボン」入りのサンドウィッチってすごくパリっぽいイメージなんですよね。

サンドウィッチは、早速今日の朝食に。
20060409

特に、生ハムのが私は美味しかったです。
でもバゲットで…皮膚が薄いのかよくやるのですが、口の中を切ってしまいました(汗)。
次に行ったら、サンドウィッチではないバゲットも買ってみようと思います。

|

« 東海道四谷怪談@コクーン | トップページ | 雛鮨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9503922

この記事へのトラックバック一覧です: VIRON@渋谷:

« 東海道四谷怪談@コクーン | トップページ | 雛鮨 »