« シーキューブの不思議なケーキ | トップページ | ココゴローゾのランチ »

2006.04.08

やっこ野郎

ちょこっと用があって実家へ。
買物しようとヨーカドーに寄り、お豆腐売り場で最近家の近くのスーパーが改築中で置かなくなってしまったジョニーを懐かしく眺める。
ところが、ジョニーの隣にはまだ買ったことのないお豆腐たちがっ!
ということで、即買い~♪
2006040601_1
っていうか、男前豆腐もあったので、実はかな~り迷ったのですが(笑)。

うふうふと抱えて帰り、翌日の夕食にしました。
うっかりビールを買い忘れてしまったのが悔やまれるのだけど、かなり美味しくって満足。
でも、ジョニーをしばらく食べていないので、違いがイマイチわからなかったです。
ジョニーの方が柔らかい・・・かな?

ちなみにこのお豆腐を黒蜜ときなこで食べたという話をwebで発見し、でも家には黒蜜もきなこもあいにくなかった・・・で、部屋の中をぐるりと見渡して、発見した物で試してみました。
やっこ野郎のメイプルシロップがけ~♪
中々イケました(いや、ほんとだってば)。
でも、ちょっと大豆の香りが強いのがジャマしちゃうかも。

ところでやっこ野郎って、何故か容器にフックが付いています。
2006040602
これって何に使うんだろう???

|

« シーキューブの不思議なケーキ | トップページ | ココゴローゾのランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9486537

この記事へのトラックバック一覧です: やっこ野郎:

« シーキューブの不思議なケーキ | トップページ | ココゴローゾのランチ »