« 鹿児島 地鶏幕の内 | トップページ | 東京大学中央食堂 »

2006.04.16

キャトル@東京駅

少し前に、キャトルが東京駅にお店を出しているのを発見していたので、ののさんをお見送りした「ついでに」ちょこっと寄ってみました。

あれこれ悩んだ末、シュークリームとさくらのムースを購入。
2006041606
2つも~?と思ったんですが・・・まぁ、1つというのも買いにくいしね?(笑)

買う時には気が付かなかったのですが、家に帰って開けてみて、このさくらのムースを食べるのは2度目だと気づきました。

最初は、ちょうど1年前の桜の季節。
その頃は結婚準備の真っ最中で、ウェディングケーキをオーダーできるお店を探していました。
基本のケーキに少しだけ私たちらしさを加えてくれて、もちろん美味しくて、それから会場まで運んでくれることが条件です。
ネットで評判を調べたりして2店舗を選び出したのですが、なんとそのうちの一軒だった「キャトル」が新居から歩いて行ける距離にあることがわかったのです。
早速、既に契約が済んでいたマンションに行った帰りに、二人で偵察(?)に行くことに。
マンションのすぐそばから続く桜の遊歩道を満開の桜を眺めながら歩き、お店でオーダーについてあれこれ質問した後、2階のカフェでいただいたのがこのさくらのムースでした。

数ヵ月後にオーダーしたケーキは、チョコレートで作られた音符を飾ってもらった特別ヴァージョン。
パーティーに来ていただいた方たちにも、美味しいと大好評でした。

さくらのムースは、その時のほんわかした幸せな気分を思い出させてくれるような、甘くて柔らかなケーキ。
ほんとは、ののさんと一緒に食べられたらもっと良かったのですけどねぇ・・・。

|

« 鹿児島 地鶏幕の内 | トップページ | 東京大学中央食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9627889

この記事へのトラックバック一覧です: キャトル@東京駅:

« 鹿児島 地鶏幕の内 | トップページ | 東京大学中央食堂 »