« お花見JAM | トップページ | シーキューブの不思議なケーキ »

2006.04.08

成長するカレンダー

今年の1月からダイニングテーブルに置いてある、小さな卓上カレンダー。
2006040201
ののさん御用達の本屋さんでいただいてきたものですが、とってもシンプルで気に入ってます。

ところが2月になって、ある変化に気が付きました。
カレンダーの一番下の部分に描かれている木に、ほんの少し芽が出てきたのです。
2006040202

最初はそんなことには全く気づかなかったのですが、上に重ねてある透明のシートに木の幹だけが印刷されており、毎月のカレンダーには1月なら雪のみ、2月になると雪と小さな芽が印刷されているのです。
シートに入っている本屋さんの店名がちょっとだけ気になったのでシートを外してしまおうかと思っていたのですが、仕組みを知ってからはそのままにすることにしました。

3月になると、木の芽はますます成長。

そして4月・・・。
2006040203
なんと、桜が咲きました。
ちょうど満開宣言の直後で、2日にはお花見もあったので、何だか感激でした。

これから先も、木の成長が楽しみです。

|

« お花見JAM | トップページ | シーキューブの不思議なケーキ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9486531

この記事へのトラックバック一覧です: 成長するカレンダー:

« お花見JAM | トップページ | シーキューブの不思議なケーキ »