« 江戸東京博物館 | トップページ | お花見JAM »

2006.04.01

割烹 あつま

江戸東京博物館を堪能し、近くで食事することにしました。
当日は、ものすごい風でかなりの寒さ。
できるだけ近くて~、でもせっかくだからこの辺の名物があるような~
・・・って思ったのですが、中々思うようなお店が見つかりません。

ちゃんこで有名な土地柄ですが、そういうお店はやはり予約が必要そうだし、もっと気軽なお店が気分でした。
江戸を堪能した後なので、イタリアンってーのもねぇ?
居酒屋さん・・・は、何だか常連さんって感じの方たちで大賑わいしてます。
どうしよう~?と、からっ風の中、どんどん駅から離れていってしまいます。

と、あるビルの入り口に、割烹 あつまというお店のメニュー看板が出ているのを発見!
深川めし御膳というのがあるようです。

これはいーのじゃないかとちょっとビビリながらエレベーターで2階へ上がり、お互いを先に行かせようとバトルしながら店内へ。
ガラリと扉を開けると、着物姿のおねーさまがお出迎え~。
うわっ!もしかして、ここって料亭!?
ジーンズ姿で固まる場違いな二人・・・。

個室のお座敷に通され、更に緊張が高まります。
でも、何とか深川めし御膳をいただきました。
2006033104

美味しかったです~♪

|

« 江戸東京博物館 | トップページ | お花見JAM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9372531

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹 あつま:

« 江戸東京博物館 | トップページ | お花見JAM »