« 成長するカレンダー | トップページ | やっこ野郎 »

2006.04.08

シーキューブの不思議なケーキ

久々に実家に行くので、普段行く辺りにはショップがないシーキューブでケーキを買って行きました。
アンリシャルパンティエの系列店ですが、最近私がよく行く銀座や恵比寿にはないんですよね。

相変わらずたくさんのお客さんが買いに来ていて、人の間を覗き込んでようやくケーキを選びました。
イチゴの好きな母には、ロッシーニ
私はさーんざん迷った末、どーしても気になったクワトロッソという店名どおりのキューブ型のケーキにしました。
20060405
ケーキっていろんなのがありますが、真っ赤でしかも真四角。
こんなケーキは初めてです。

角ばっていて固いのかと思いきや、中は柔らかなムースです。
中にフランボワーズ、洋なし、りんご、アプリコットの4種のフルーツが入って甘さとすっぱさのバランスが絶妙でした。
お洒落なパーティーで、お酒の後にというのも素敵な感じ。

ん~~、ケーキもますます進化してますね。

|

« 成長するカレンダー | トップページ | やっこ野郎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9486535

この記事へのトラックバック一覧です: シーキューブの不思議なケーキ:

« 成長するカレンダー | トップページ | やっこ野郎 »