« 4/12 まるす@EDGE | トップページ | すし屋 銀蔵 鶴川店 »

2006.04.16

郵便局のATM

図書館に行こうと途中下車した駅の近くに美味しいパン屋さんがあるのを知って、そちらに向かって歩いていた。
途中、大きな100円ショップを見つけてふらふらと入ってしまい、いくつか買いたい物を見つけてレジで支払いを・・・と思ったらなんと!!お財布の中身が150円位しかなかった(滝汗)。
♪買い物しようと街まで 出かけたぁ~が
  財布を 忘れて 愉快ぃ~な・・・♪
って、サザエさんかよっ!などと自分にツッコミを入れつつ、買おうとした品物を残して(当然ですが)お店から脱走!慌てて近くの郵便局へ駆け込・・・。
そこはATMの稼働時間が短く、既に終了。
がぁーーん!!

銀行やコンビニでも引き出すことはできるけど、手数料も結構高いしなぁと考えて、結局その日は100円ショップの品物も美味しいパン屋さんも諦めることに。
図書館は無料で利用できるし、いつも行くスーパーではそこのカードで払ってしまうので、それだけならお金は一切かからない。
電車は定期券だし、とりあえずは何も困らないのだ。
でも家に帰ると早速PCに向かい、またこういう時もあろうかと郵便局のATMが検索できるサイトを携帯に登録しておいた。


翌日はずっと家で過ごし、翌々日は近所のATMでお金を引き出してから出かけることにした。
ところが!!!
何とこういう時に限って、ATMが故障中
がぁぁぁ~~~ん!!!!!

途中の駅で降りて他のATMで引き出そうと思ったのだけど、ののさんが仕方ないな~とお金を貸してくれたのでそのまま目的地へ向かう。途中、そうだと思いついて登録してあった郵便局のサイトにアクセスし、行き先の近くの郵便局のATMが稼動していることを確認した。
実はこの日の行き先は、キャオロジーライブが行われるカフェ。
初めての場所だったので出かける前にしっかり地図をチェックし、すぐそばに郵便局があることがわかっていたのだ。
到着してカフェを確認すると、そのまま急いで郵便局に行ってお金を引き出した。

考えてみると、最初に行ったのがパン屋さんだったら100円ショップのように商品を簡単に棚に戻すことはできなかっただろうし、そのことがなければ携帯に登録することもなかった。
そもそも、お金がお財布に入っていないことにも気づかなかったかもしれない。
ライブ会場のカフェのすぐそばに、その日稼動しているATMがあったのもかなりラッキーだった。
お金を引き出し忘れていたのは私の大きなミスだったけど、いろんなラッキーな偶然で何も困らず、ののさんのすばやいフォローも嬉しかった。

私ってやっぱり、LUCKY LUMだわ♪

|

« 4/12 まるす@EDGE | トップページ | すし屋 銀蔵 鶴川店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか呼ばれた気がしてカキコ
最近、サービス悪くなりました。日曜の取り扱いの無いATMもあるし、郵便局自体も統廃合されてるし、いつの間にか水着専門店のテナントが入ってたり、
国民の望んだことだろうけど、サービスが改悪されるのはどうかと思うけど、これが現状なんだよね、

投稿: ゴキゲン鳥 | 2006.04.23 02:33

ゴキゲン鳥>
ふははは~、お久し振りっ!
別に呼んだつもりはなかったんだけどね(笑)
郵便局、時間外の手数料がかからずに結構遅くまでATMが使えるので、すんごく重宝してるのよね。
コストを考えるとこのままっていうのは大変なのかもだけど、何とか頑張って欲しいと思います。
国民として、利用者としての願いですわ☆

投稿: LUM | 2006.04.23 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9627372

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局のATM:

« 4/12 まるす@EDGE | トップページ | すし屋 銀蔵 鶴川店 »