« 信濃町駅前の桜 | トップページ | 割烹 あつま »

2006.04.01

江戸東京博物館

江戸東京博物館で広重展があるというので、行ってみました。
実は私、こう見えても結構浮世絵好きなのです。

久し振りの江戸東京博物館、広ぉ~い館内のまず江戸ゾーンを堪能。
江戸の町は、庶民でごったがえしています。
2006033102
・・・っていうミニチュア模型なんですけどね。

途中、展示してあった浮世絵を見て、ののさんが大反応!
どーしたのかと覗いてみたら・・・。

2006033103

ん?これは・・・?

こ、これはもしやして・・・?

ま、まさか・・・???

2004101705

ジャン研ito会長のご先祖・・・かも???

・・・んなわきゃない!(爆)

などと遊んでいたら、東京ゾーンを見る時間がちょっぴりになってしまいました。
うーーむ、これは一日がかりで行かないと見切れないらしいです。
・・・って、前に行った時にも思ったような気が(汗)。

今回は、偶然にも歌舞伎の「四谷怪談」の仕掛けを説明するコーナーを見ることもでき、ちょうど近々観劇予定だったので大喜びで見せていただきました。
かなり楽しいし、平日木曜と金曜は遅くまでやっていて、しかも空いているのでオススメです♪

|

« 信濃町駅前の桜 | トップページ | 割烹 あつま »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9372482

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館:

« 信濃町駅前の桜 | トップページ | 割烹 あつま »