« ぼくを葬る | トップページ | 銀座 与志万 »

2006.04.24

柿安 三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店

映画の後、すぐそばのシャンテの中にある柿安 三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店で食事。

とにかく広く、メニューも豊富。
似たような形態の和食バイキングのお店に行ったことがあるのだけど、その比ではなかった。
2006042302
素材に気を使い、作り方にも工夫の跡が見える。
一方、その割には素材の味がしてこないのが気になるところ。
全般に甘い味付けなのも、ちょっとねぇ。

などと言いつつ、あれもこれもと目移りしながらちょこっとずついろいろ試す。
時々「おぼろ豆腐」だの「ローストビーフ」だの、次々とイベント的に新しいものを提供してくるので、あっと言う間にまたまた食べすぎ。

「お腹いっぱい、もうプリンしか入らない~。」
と笑っているところへ
「デザートコーナーにプリンがあった~♪」
と何度目かのお皿を手にしたy女史が、満面の笑みをたたえてテーブルに戻ってきた。

・・・で、もちろんトライ!
プリンと見えたのはバナナ入りブリュレだったのだけど、すごく美味しかったのでおっけ~である。

ののさんにこの状態を伝えたところ
「マタニティしか入らんようになるでー!」
と呆れられてしまった。
ほんとだ。気をつけなくちゃ。

|

« ぼくを葬る | トップページ | 銀座 与志万 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9753050

この記事へのトラックバック一覧です: 柿安 三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店:

« ぼくを葬る | トップページ | 銀座 与志万 »