« 神南軒 | トップページ | 3/11の着物 »

2006.03.12

久々にロースカ

「近々お引越ししちゃうナビさんとロースカで飲もうよの会」が企画され、久々に渋谷のロースカにお出かけ。
浜田さんファンの間では既に定番となった感のある、とても素敵なBAR。私も一時は通い詰めていたのだけど、最近はののさんが怯えるお酒をあまり飲まないので、中々行くこともなくなってしまった。

実はこの日、ののさんが風邪で寝込んでいた。
ナビさんとは少し前に何人かでお食事会もしてるしどうしようかと思ったのだけど、これを逃したらこちらにいる間に会う機会はないかもしれないので、ちょこっとだけでもと頑張ってお着物で参加した。

開店を待って中に入り、お久し振りぃ~とマスターと話すと、何と去年の5月の結婚直前披露パーティー以来じゃないかとのこと。
えぇー?そんなに行ってませんでしたっけ?(滝汗)

しばらくすると、顔見知りが何人かやってきた。
ものすごーく久々な方もいて、最初わからなかったり(汗)。
”朝寝坊しちゃったらいろんな予定がズレ込んじゃって、ロースカには行けないかも~。”
などとメールしてきたゆきも無事来店。
一般の(?)お客さんに挟まれるようにカウンターに並び、ナビさんとは反対方向にいた初対面の浜田さんファンの方と、ゆきと3人おフランス話で盛り上がる何しに行ったんだ状態に(汗)。

この日の1stオーダーは、私がゆき、へろと3人で初めてお店に行った時に”あまり強くない物を”ということで作ってもらい、その場で命名もしてしまった「恋に落ちたら」。
ちょっと前に行った居酒屋さんでは「OK牧場」という名前だったという話でしばし盛り上がり、その後ゆきがオーダーするとマスターが
”お待たせしました。OK牧場です。”
なーんてさすがの切り返し。これからはそうやってオーダーしたりして(笑)。

こういう時にと買って行った、キャトルの「うふプリン(卵パック入り)」も中々のウケ具合。
いつもは2~3個しか買わないけど、10個入りは紙製の卵パックに入っていて、更に楽しいのだ。

あっと言う間の1時間半。
この次ナビさんに会えるのは、函館かなぁ・・・。

|

« 神南軒 | トップページ | 3/11の着物 »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9047633

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にロースカ:

« 神南軒 | トップページ | 3/11の着物 »